Home > 3月 1st, 2018

2018.03.01

3/1(木)強風により保護者等へ引き渡しによる下校③

配信メールでお伝えしたとおり、強風のため、本日は保護者等によるお迎えをお願いしています。

ご多用の中、お迎えにご協力いただきありがとうございました。

まだこれからお迎えに来られる保護者の方は、どうぞお気を付けてお越しください。

本日の欠席等状況

かぜ等による欠席 4名

インフルエンザ等による出席停止 3名 計7名でした。(17:45現在)

本日の給食

P3010361◎むらさきまいごはん

・ごましお

・じゃがいものみそしる

・わふうハンバーグ*

・アーモンドあえ

・のむヨーグルト

【609キロカロリー】

「むらさきまいごはん」はきれいな薄紫色でした。

3/1(木)強風により保護者等へ引き渡しによる下校②

車でお迎えの場合の連絡です。

玄関前が混み合うことが予想されます。

車は正面(和田耳鼻科側)から入り、体育館脇(石崎医院側)から出る一方通行でお願いします。

3/1(木)強風により保護者等へ引き渡しによる下校①

暴風のため、子どもたちのみの下校は危険が予想されます。

そのため、保護者等によるお迎えをお願いします。

下校時刻は、低学年が午後3時ごろ、3年以上は午後4時ごろです。

子どもたちは各教室で待機しています。

各教室へお迎えをお願いします。

ひまわりへ行く子どもたちは、職員がひまわりまで引率しますので、ひまわりへお迎えをお願いします。

お迎えに来るまで、学校で子どもたちを預かっています。

遅くなっても構いませんので、ご安心ください。

 

創立記念日&白小SV感謝会

P3010358P3010354今日は白根小学校の創立記念日です。

144回目の創立記念日にあわせて全校朝会を行い、校長先生からお話をお聞きました。

そしてその後、毎日の登下校を見守ってくださっている「白小セーフティ・ボランティアの皆さんに感謝する会」を行いました。

児童代表が感謝の言葉を伝え、全校児童のメッセージを集めたカードを贈りました。

セーフティ・ボランティアの皆さんのおかげで子どもたちは毎日安心して登下校できています。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。